整理整頓していました

小さな引き出しを貰ったので、石の収納が少しゆったりしました。見やすくてナイス!ちなみに、段ボール箱に追いやられた化粧品はそのまんま…(笑)
標本カードの無かった石には産地メモを入れて落ち着きました。こういうことはさっさとやっておかないとダメですね。オマケに頂いた石のメモが一つ出てこなくて、そのときは覚えていた情報もあいまいになっていたので焦りました。机を片付けたら、不要な紙の山の下から出てきました。だめねぇ。
そして…モロッコの、方鉛鉱と白鉛鉱がわさわさ集まってる上にピンクの薔薇みたいな重晶石が乗った標本をひさしぶりに見て、萌えてしまいました。色合いといい、形といい、まるで人が作った飾りのようです。手に取るとずっしり重くて、それがまたよくて「げへへへへへ」とか一人で笑っていました。
古い写真ですが…
色とりどりの蛍石も可愛いくて、ホンワカと明るい気持ちになります。ここんとこ瑪瑙一筋になっていたけど、やっぱりいろんな鉱物も楽しい!