不作ぎみ、まだちょっと早い

ブルーベリーやっぱりまだ少し早いようでした。(右上の写真参照)それに今年は不作ぎみですね。ほとんどなってない年もあるので「不作」とは言い切れないです。
それより、海辺に行くと軍がソ連の侵入を見張っていたアナがあっておもろかったです。ちょろっと歩いただけで2つもありました。不要になったあとは、土地の所有者に所有権が移っているらしい。これがストラングラーズの歌にある「東部戦線異状ナシ」なのかな。
長方形の覗き穴が二つ。
 
こっちは入り口。左上には笠型の通気穴のトップが見えている


雲が面白いです。異状なしで何よりですわい。

そして帰りに鳥を飼っているおじさんのところへ立ち寄りました。

ワイルドじゃないターキー。