うずらの卵

昨日、鳥のおっちゃんからウズラの卵を貰ったんですよ。私が「日本では食べるんです」と前回言ったのを覚えていてくれたんです。優しいおっちゃんやー。こっちでは売ってないので貴重品です。
で、そのあと、鶏やアヒルやハトを飼っていて孵化機を持っている人がうちに来たので、12個の卵のうち5個をお分けすることにしました。おそらく可愛い雛になることでしょう。無精卵だったら今ごろ臭っているでしょう(笑)
そしてウチに残った7個は…予定通りに茹でて食べてしまいました。雛になる可能性もあったというのに。なんちゅう運命の分かれ道。陽の目を見ることができたかもしれない命に感謝して頂きたいものです。
元気に走り回るウズラが産んだ新鮮な卵、とっても美味しかったです。