モンタナイリスアゲート

モンタナアゲートってモル太さん(下の写真参照)みたいな三色なのが可愛いし、とろっとした玉髄に黒いインクルージョンというのは私の好み。模様が可愛くてしかもイリスも出るというのが予算より安くであったので、知らないアメリカのディーラーさんから買ってみました。
そしたら着くのが遅くて…何の保証も無い国際郵便なので、ドキドキしました。
一筋のキズがあるんですが、これは安かったので仕方ないかなという感じ。商品紹介写真にもこのキズは写ってたけど、光の具合かなとか思っちゃったんですよね。
角度を変えるといろんな色が見えます。茶色と黒の模様も面白い!
 
モル太さん、ありし日の姿。

モルモット、モル太さんみたいな可愛い子(外見、性格ともに)が居たらまた飼いたいんだけど…