気を取り直そうとしてだらだら過ごす

男体でも見て気を取り直そうと、ジャン-クロード・ヴァン・ダムの動画を探していたら、彼による空手プチレッスンがありました。

膝を抱え込むように上げるという意味がよくわかりました!ヴァン・ダムは松涛館流。


磨かれた雨花石を、中国の鉢に入れて窓辺に飾りました。

ジャン-クロード・ヴァン・ダム*1 → 甘くてほろ苦いベルギーのチョコレート → チョコ食べたい〜でも家にない → ココアパウダーならある…ということで、チョコクッキー焼きました。見た目は犬の●ンのようだが、なかなか美味しくできました。

型抜きやアイスボックスクッキーは生地の温度コントロールが大変なので、こういう形のしか作れません。

*1:ベルギー出身