寝るときもメノウ

タンブル研磨の石の感触っていいものですね〜。私は時々寝る前にこれを額に乗せてリラックスしています。ひんやりすべすべで気持ちいいだけでなく、額から石が落ちないようにと意識が集中するので、いやな考えからアタマを切り替えることができるのです。まぁ、誰でも額に何か乗ってたら…たとえばカマドウマとか蛾とか…いやでもそっちに意識が行くのも当然でしょうが、それが好きなものであれば、気分はポジティブな方向に行くはずです。ミネショのパンフに出てた、女性の体に石を乗っけた石療法みたいな写真からヒントを得たのですが、なかなかグーでした。

これは、一山幾らで買ったマラウイ瑪瑙のタンブルの中の、地味なコ。ほどよい大きさと、転がり落ちにくい形状、あと万一床に落としても泣かないで済むお手ごろグレードが重要なのです。