また琴が梅へ

東京の八丁堀に「力士料理 琴が梅」二号店が出来たので、行ってきました。
入り口の少年漫画調の若い力士の絵が可愛いです。錦糸町の本店は作りがやや重厚で相撲ファン向けな感じがしましたが、こっちはガラス張りで明るく、ちゃんこ料理になじみの無い女性同士でも気軽に入れるムードでした。(まぁ、私は割とどこでも入ってしまうんですが。)

着いたばかりで疲れていたので、料理は軽いものだけにしてみました。じゃこやっこ、大根のサラダ、季節物のうどの芥子酢味噌和え。どれも美味しかったです!小さく見えますが、実際はどれもボリュームあります。



鍋はしょうゆ味のソップ鍋。酔っ払って写真を撮り忘れました…。いろんな具が入っている中に皮付きの鶏肉があって、それがめちゃめちゃ美味しかったんですが(皮付きを煮たのは普通ブヨブヨしてるので好きじゃないの)ちょっとしか入っていなくて残念でした。醤油ラーメンのスープっぽい味なので、ぜひとも最後に麺を入れたかったのですが、お腹いっぱいになったのでやめときました。
ですが、デザート別腹でチョコレートリキュール(ゴディバ)をかけたアイスクリームを注文。これも非常に美味しく、ナイスな締めくくりになりました♪
なお、琴が梅さんは本店にいらっしゃることが多いそうですが、こちらにも顔を出されていました。で、サイン貰っちゃいました!やった〜☆ 錦糸町と八丁堀は交通の便がイマイチみたいなので、どうやって往復されるのかなーと思ったら、ビッグスクーターで帰って行かれたのでびっくりしました。
スタッフもきびきびしていて、本店同様に気持ちの良い店でした。オススメです。