【てすと】葉梨先生、ジャニーズファンにキレられ?大慌て【再送】

先日「ジャニーズの乳首が児童ポルノ」とのたまった自民党所属の葉梨康弘先生(警察庁キャリア官僚出身でパチンコ業界と関連が深い)、あわててブログで弁明

まず前置きしておくが、私は、「ジャニーズがショーの途中で上半身を脱いだ写真」は、「児童ポルノ」として扱うべきでないと思うし、個人的には、現行法上、「児童ポルノ」に該当しないのではと考えている。というのは、ジャニーズのショーは、そもそも、歌唱・ダンスを見せ、聴衆を元気づけるもので、ストリップショーのような性的なショーとは明らかに異なり、ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ。本人のブログより

え?なんか答弁のときと言ってることが全然違いますけど?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7459153 (17m10s〜)

 ・自民案ではジャニーズも児童ポルノになる危険性について発言、民主案では当該しないように改案した(民主・枝野)

 ・質疑応答の末、出来が良くない定義が良く判らないと答弁を濁す(自民・葉梨やすひろ)

また、葉梨先生は「『サンタフェ』を廃棄しろ」って誰が言った?「サンタフェ」を1年以内に廃棄しろと答弁した旨の記事が載り、私自身目を疑った。」とも弁明していますが

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7456210 (15m25s〜)

 ・自民案では『サンタフェ』も児童ポルノになるから捨てないといけないことになりますよね(民主・枝野)

 ・18歳未満の児童ポルノについては1年間の猶予期間内で廃棄するのは当然。大手の出版社であろうが有名な女優であろうが関係ない話(自民・葉梨やすひろ)

痛いニュースに詳細あり

私と違う考えを持っていても、何か信念があるんなら敵として認めてやるところでした。だがこの男は、ふだんから馬鹿にしているジャニファン女性やサンタフェ持ってるおじさんたちからの票をなんとか貰って議員のいすにしがみついて利権をむさぼりたいだけだと、よーくわかりましたわ。

国民をバカにしやがって、ふざけるな!こんな薄汚いやつゴキブリと一緒に徹底的に始末してやりたいわ!