左ロブ、調子悪く…

2Gから1Gに拡張後、左だけズーンとした鈍痛が続き、今日はプックリと赤くロブ全体が腫れてきました。なので、2Gに戻しました。少し圧迫感が薄れてラクになったかな。
こういうピアスのトラブル対処も結構楽しいんですよね。自分で考えていつ何をするか選択し、リスクに挑む自由があります。これだって冒険みたいなものです。まー私のピアスは大探検とかではなく、裏山の散歩程度でしょうが(笑)
調子悪くたって、ピアスが好きです!

【そして翌朝】 だいぶマシになりましたが、右に比べたらやはり腫れている。赤みも少し。そして触ると鈍痛状態。しばらく休ませないとだめですね。とほほ。
実は0Gが目前と思い盛り上がってしまい、0Gからある気に入ったジュエリーをすでに通販で購入(しかもダブルフレア)、ほかにも0Gからできるエエもんはないかと鼻息荒く探しておったのですが、こんな調子ではまだまだ先じゃわい。棗さんも2から0はタイヘンとおっしゃっていたが、途中サイズの1Gを使ってもこのざま。0G恐るべし!
…だけど、左ロブはたしか10G位の時も腫れて、抗生物質軟膏のお世話になった記憶がありますにゃ。ダブルフレアの出し入れで痛くなることも多いし。右と比べて伸びが悪いようですね。左はアナ一個だけ、右は並んで二つあいているので、それも関係あるのかな。

【翌々日】 昨日の午後から痒みが出てきました。これはいい兆候。治る時の痒みです!そのあと風呂でゆっくり温めていたら、最初ギチギチだったプラグが動くようになりました。
今朝は腫れもかなり退き、耳たぶを触っても痛みはほぼ無し。もう少し休めておけば大丈夫でしょう。1Gにするのはまだまだ先ですなぁ。