憎たらしいやつだったのに

ミュージシャンの加藤和彦さんが自殺したことが、とても意外でショックです。すごく嫌いなタイプ*1なんですが、才能あるし、金には困ってないだろうし、もっと強気な人だと思ってたから…。
うつ病ということもあるでしょうが、「音楽でやるべきことがなくなった」が死の理由だとしたら、とても悲しいことです。創造力が枯渇したと自分で感じたならば、他に何か楽しみを見つければ良いではないか!!!それが老後ってーもんじゃないですか?
それこそ、隠居した日々の細かいことをエスプリ(笑)の効いた筆致で綴った、お洒落(笑)なシニアライフのエッセー出すとかさ。団塊世代のファッソンリーダーならそのくらいやってくれよー。私は絶対読まないからさー。
長生きできたら、体はだんだんオンボロになる。頭もボケてくる。仕事なんか昔どおりにゃー出来ませ〜ん。ってのは当たり前でしょ。だからといって、全て終わりにしちゃうのは、早計というもんだよ。

*1:ファッソン通、西洋かぶれ、団塊と三拍子揃っている