これ買わなきゃ不幸になりますよ商法

軽く聞き流していただきたいんですけどね
この壷を買わないと地獄に落ちるわよとか、このデオドラント買わないと加齢臭で嫌われますよとか、ファンデ塗らないと社会人失格*1とか、そういう商法は大嫌いなんです。
一緒にしちゃいけないのかもしれませんが、なんかこの予防ちゅーしゃフィーバーも同じっぽいノリを感じる…。不況でも、こういう脅し商法ですと確実に儲かるのでしょう。ますます気分が暗くなって、不景気ムードの負のスパイラルって気がするのでやめて欲しいです。

*1:昔日本の美容部員に言われた。でも、そのとき素肌だったのにファンデ付けてると思われたんだよね。じゃあ意味ねーじゃん。