近況(空手)

空手は只今6級です。稽古もそろそろ長い夏休みに入ります。入門したてのころ苦手だったあの先生の指導が今はものすごく楽しく、暫く稽古が無いのがとっても寂しいですにゃ。自分でできるトレーニングのヒントも山ほど下さるので、それを思い出してどんどん実行しなきゃね。
今期は体調が芳しくない時期があって休みが多かったが、後半盛り返した。しかし新しい型についてゆけてないことが多い。休み中にしっかり覚えないとなぁ。試験の型はいちおうできるものの、なんかヘナヘナしてるし。いつもなら夏休み前に昇級試験があるのだが、今期は休み明けの8月末か9月に延期になったので助かりました。
今期の後半から上級者(5級〜黒帯)の稽古の日にも入れてもらえるようになったので、稽古は週4回です。これについてゆく体力をつけないとねぇー。
そうそう、年末に貰ったミニサンドバッグは活用していますよん。普通の突きだとブラブラ揺れちゃってだめですが、裏拳と手刀の練習には最適でした。蹴りの目標物にもなります。