近況(ピアス)

ヘリックス(アウターコンク)只今6G。空手の稽古が無い夏は軟骨ピアス拡張のチャンスなのだが、後ろにできたブヨブヨ(触ると痛い)を完治させるために今年は見送り決定。来年の夏に4Gにしようと思います。
さっき軟骨の穴を触ってみたところ、ブヨブヨは殆ど消えたけど穴周囲の軟骨が盛り上がってました。無理かけてるんですねぇ。拡張もあと1段階(4G)が限度かなぁ。
あと、最近耳たぶにシリコンジュエリーばかり着けてたら痒みが出ました。シリコン(シリコンゴムのこと)自体は体内に埋め込んでも安全な素材ですが、ジュエリーや服飾で使用する場合は他の物質を肌に密着させてきっちりふさぐ状態を作り出し、それがトラブルを生む場合があるそうです。私は自分の汗でかゆくなることがあるので、稽古後はしっかり洗浄して帰りはガラスプラグに換えるべきでした。アレルギー体質の人はもっと気をつけなきゃいけないようです。