なんで今拡張したかっていうと…

軟骨拡張後、やっぱり腫れました。今は少し落ち着いてきましたが赤さはまだ治まる気配ないですね。
空手の稽古が始まる8月末になぜ拡張をしたかといいますと、実は稽古が出来ない状態なんですわ。とほほほほ。
右上腕の筋を痛めてしまったのです。最初はたいしたこと無くてそのまま治るかなーと思ってたら、1ヶ月ほどして急に悪化して炎症を起こし、リハビリ指導を受けてるところです。これも一進一退、歯がゆいです。いっそ骨折ならホネを固定してギプスはめて、あとは好きなように体を動かせるんですが、筋を痛めると厄介ですねぇ。痛めた腕は肩より上げないように気をつけなきゃいけなんですが、ついついやってしまってあとで調子が悪くなります。
今日子供の稽古を見学してて、もしかしたら痛めた腕をゴムひもで体に半固定してやればOKかも?って思いました。今週またリハビリの先生に会うので相談してみよう。いずれにせよ、耳が腫れてても差し支えない程度の稽古しかできないでしょうね。