行う哲学

空手が私の精神の糧と考え方の素になりつつあります。
怪我(未熟なのに体のでかい男性に思いっきり足払いされて靭帯損傷)もしたけど、今はそれも良い経験だったなーと思えるようになりました。(もう殆ど治ったから言えるのかもですが。)
転んだら相手が攻撃をやめて皆が心配してくれるなんて、ありがたいこと。世の中はそんな甘いもんじゃないからさ。これがストリートだったら、転んだら更なる暴行が待ってることを想定しなきゃーね。なので次回は転んでも反撃できるように頑張ります。押忍!
ボディガードが24時間付いていてくれるような大金持ちだったら、誰かから暴行されることは一生ないかもしれない。でも病気とかは容赦しないじゃん?だから苦痛に負けない精神を鍛えるのは誰にとっても善いことなんだと思うよ。
それには空手がいいなーと、私は思うわけです。