Fleepのネックウォーマー

doubletさんが勧めておられたFleepでお買い物してみました。国産のふわふわコットンの下着と雑貨のお店です。
このネックウォーマーが秀逸です!私は風邪気味のとき喉と首が冷えるので家でもマフラーやタオルを巻いてるんですが、それだと首の下のほうというか背骨の上の方がスースーしてしまう。このネックウォーマーは後ろに垂れている部分があるので、そこがカバーされてとても暖かくて気持ちが良いです。しかも垂れ部分にカイロを入れるポケット付き!

着心地を最優先して作られていて、布地がふんわりと気持ち良いだけでなくタグや縫い目が外側なのでチクチクしません。アトピー協会から推薦されている商品も多数あるようです。

Fleepは秩父に本社を置く会社で、縫製工場は津波被害甚大であった陸前高田にあるそうです。丁寧な品物作りをする日本の工場が閉鎖され安い外国製にとってかわられている昨今、この工場は特に応援したい。

左側にリンク貼ってるので、皆様も是非どうぞ。