敬愛!身体改造愛好家さま

私自身はハードなことをする気は無いし、施術写真を見るだけでびびるほうです。ですが身体改造のサイトには引寄せられてしまうのです。

理由としてはまず、自分にとって有用な情報があるということ。雑菌への対処や傷のケアなどを学んだことは自分のピアス穴に役立つのみならず日ごろの怪我への対応に役立ち、いろんな場面で落ち着きがぐーんとUPしました。

医療行為は資格のある人しかしちゃイケナイと法律があるらしいですが、ピアスに興味を持つ前の自分はあまりにも他人任せすぎでした。だから無駄に怖かったりね。意味の分からない小さい子や動物が怯えるのと一緒で。(まぁ、知っているからこそ怖いという場面もあるんでしょうけどね。)

食の安全や自然界や動物に対するモラルを考えるには、自分で採集、栽培、調理を実践することが欠かせないはずですが、それを健康に当てはめてみると、自らの身体に自分の責任で踏み込んでゆくことの意義はとても大きいんじゃないかと思えますね。他人任せにしてブーブー文句言うだけじゃ駄目なんだ、と思い至りました。

日々チャレンジしている身体改造愛好家は考え方が自由で個性にあふれています。そしてインテリが多い。ハードな改造を成功させるためには相当に頭が良くて知識を駆使できないと無理ですからね。普通の耳たぶピアスの穴だってその辺の安全ピンで空けりゃあ安定するってもんじゃないんですよ。だから身体改造以外のお話もすごく面白かったりするんですよね。

社会的には医療のほうが身体改造より格が高いという認識なんでしょうが、身体改造家が試行錯誤し安定させた新技術が医療に取り入れられた例もあります。

こんなふうに社会に寄与している身体改造家に感謝を捧げる次第です!