河口湖の苺パフェ

河口湖畔は遊歩道が完備されていました。どこからも富士山が良く見え、所々お茶するところもあるので気ままに散歩してきました。疲れたらバスに乗ればいいし〜という感じで。

そんで!これ美味しかったです。本物の苺果肉タップリの苺ソフトクリームを使ったパフェ。「オルソンさんのいちご」というお店です。

その他、気になっていた食べ物
・吉田のうどん:愛する仲野茂さんも好物という富士吉田の名物のうどん。帰りの電車の乗る前に食べる予定だったのですが、宿で持たせてくれたおにぎり弁当がめちゃうまでボリュームあったため、お腹にスペース無かったです。次回は着くやいなや行くわよ!

ほうとう:今回食べたほうとうは、汁が私の好みに合わない味だったので紹介無し。麺はスイトンの硬いのみたいで(これが吉田のうどん??)よかったのだが。