きのうの散歩道

良く行く畑の中の道は途中で分かれています。一方はそのまま畑の真ん中を通り集落へ通じ、もう一方は森に入って行きます。森は真っ黒な口をあけており、そこに細い一本道が吸い込まれていくみたいで見るからに怖いんですよ。ですが、夏特有の好奇心?+チャバさんもちょっと暑そうにしてたので行ってみることに。

どんよりした日には近づきたくない感じなんです。想像してみて〜

でもこんな快晴ですから、中に入ったら木漏れ日が気持ちいいのなんのって!小鳥のさえずりを聞きながらワクワクして歩いてきました。

でも、遠くから聞こえていた自動車の音も全然しなくなって、やっぱりちょっと怖いんですよねー。道がかなり細くなってきたところで引き返しました。
行きはびびってるせいか長く感じたけど、帰りはスグ。(逆じゃなくって本当に良かったですw)
もう森の入り口に戻ってきました。

犬が居ないと絶対こんなところ探検できないですよ。チャバさんありがとうね!