ANATOMETAL アンバー色ジェム

フローティングストーンアイレット00G(ジェムの直径は8ミリ)でオーダーしてみました。ガワはステンレス。

ややこしい注文じゃないのでBAFでええやろ?と思い、年末に間に合うように余裕を持って10月にプレオーダーかけたのですが… 暫くしてからマイページで確認したら違うものが発注されており、慌てて連絡し発注しなおしになり、12月初旬に発送されるもクリスマスラッシュに巻き込まれて届いたのは1月21日という…

それはさておき、琥珀や濃厚なビールのこっくりとした芳醇そうな色って好きなんですよね。きっとアンバーはそういう色に違いない!

実物は果たして… 思ったより淡い色で、色が薄いためにクリアCZのように虹の七色のキラキラが出てとーっても綺麗!!!色がはっきりついた石だと、七色には光りませんからね〜 しばし見とれてしまいました。 色味は琥珀と言うよりも山吹色に近いように思えました。18金の色に少しみかん色を混ぜて薄くしたような感じ。濃さは、平均的なファンデを使用する私の肌より1〜2トーン濃いぐらいでしょうか。

みかん色ニュアンスがあるので、隣にタンジェリンジェム置いても良い感じでした。

定規に入った琥珀(コパールかも)と比べてみました。隣にあるのは金メッキのアイレット。(306さんが同じの持ってて、土管から流れ出す工場廃液とか書いてて笑ったw)金の色に近いですよね。

このビールの色とはほぼ一致。光線によってはこのビールよりみかん色がかっている。

18金のアイレットに入れたら金が融けてるみたいでさぞかし綺麗だろうなー
今、脳内ガワとジェム同系色祭りなのでw