フルーツ犬

プラムの収穫、木が小さいので揺さぶって実が落ちてくるのを拾ってるんです。美味しいものがボトボト落ちてくるのはなかなかに愉快なのですが、転がってしまい見つけにくいことも。
先日チャバさんが居るときにやったら、コロコロ転がっていくのをすぐ見つけてくれて大成功!

ゆさゆさっ(木をゆする)

ボトッ、コロコロ(プラムが地面に落ちて転がる)

だっ!(チャバさんダッシュ

さっ!(チャバさんの鼻先にあるプラム回収)

ミス無しで効率が良いじゃないですか〜!チャバさんグッドジョブ♪

ところが…
コロコロ → だっつ → (ちょっと私が出遅れる)→ モシャッ
チャバさん自分が食べる気で追いかけてたようですw

チャバさんが食べ始めようとしてたプラム

(このあとは私が美味しく頂きました)

鵜飼の鵜だって自分が食べたくて魚採ってるわけだし、こりゃ仕方ないですね。チャバさん果物好きだしさ。

おまけ:水泳後に水気をきっておられるチャバさん