三匹犬の家

ヘラジカ猟が始まったので森方面の散歩はいちおうやめて、別の方向を探検中です。
今日は隣の集落へ。遠っ!
われわれが近づく気配に犬がやたらと吠えてうるさい方へ行くと… すごく広い庭をフェンスで囲って放し飼いにしている家でした!元々ある岩を生かした起伏のある芝生の上を、3匹のお犬が元気いっぱい走り回っていました。

ヨーキー、ゴル、そして…毛の短いペキニーズ? このペキニーズがもの凄い速度で走って丘から跳躍していたので驚きました。街中のちょこちょこ歩きしかみたことなかったので。ショーに出すような長い毛はありませんが、とても可愛くて野性味のある楽しいわんちゃんで、すっかりファンになっちゃいました。

追記:ペキニーズではなく「チベタンスパニエル」ではないか?とのご指摘を頂きました。確かに似てます!ありがとうございます☆