スーパーいぬげや

年に二回の換毛期がやってまいりました!チャバさんのぽわぽわした柔らかい毛が盛大に抜けて、そのへんを舞っています。食べ物にも入り放題です。これを我が家では「スーパーいぬげや」と呼んでいます。

いちおうブラッシングはしています。毛はビニール袋に集めて、あとでフェルト玉にします。
このゴム製のブラシ、とても長持ちしています。東京のデパートの屋上のペットショップで見つけたイギリス製でチョット高かったのですが、店員さんもお勧めの品だったので購入。20年以上長持ちしてくれて結局安くついています。良い買い物をしました。デパートってそういうところですよね。でもいまは屋上のペットショップがどんどんなくなってるみたいで淋しいです。

最近めっきり白髪も増えたけど、落ち着きのなさでは若い者にも負けません!