3ゲージガラスプラグ


左から

GWS ソリッドカラープラグ 赤 今回の拡張に使用。シャフト短いって書いてたけど、表側のフレアが大きすぎて耳の巻きに当たっていたために負担がかかってたし裏に出る部分が短くもなってた。2009年にロブ拡張用に買ったらしいので、しかたなかばいね。しかも他のより太いみたいです。

Gorilla Glass ソリッドカラープラグ オーシャンブルー (BAFで購入)

GWS ソリッドカラープラグ トランスルーセントスパークリングブルー (GWS本家で購入)
長さ5/16" -8mm
1st Flare Style is No Flare Round 
2nd Flare Style is Flat Flare
表側のフレアを小さめにと頼んだ。

GWS ソリッドカラープラグ スライム 
長さ1/4" -6.5mm 落ち着いてくると短いほうが快適なので。
1st Flare Style is No Flare Flat 
2nd Flare Style is FlatFlare
これも表側のフレア小さめにお願いした。


GWSのソリッドカラープラグは表側裏側ともに先の形状がいろいろ選べるようになってます。
裏側のフレア形状に関しては
No Flare Round 先が丸いと拡張時に挿入がしやすい。暫くはずしたあとも穴が縮みがちなのでこれが重宝する。
No Flare Flat 先の丸みが無いぶん余計な長さが無いから、引っ掛かりや睡眠時の押し付けによる負担が少ない。
なので各ゲージ両方持っておくのが自分は理想かなーと思います。


ソリッドカラープラグって赤でも青でも着けたらどれも似たような暗い色なので、鮮やかに発色してくれるオーシャンブルーやスライムは有難い。
カラーフロントで3G作ってくれたらいいけど、ソリッドより大変なのかな??