メノウのビーズで作ってみた

keitoubox2006-06-22

センスが悪いせいか腕輪はダサダサばっかりでしたが、指輪はちょっといい感じになりました。赤瑪瑙タンブルを真ん中にして、あとはこのボタン型で。瑪瑙独特の一粒づつ異なる色、模様、ツヤが楽しめて気に入っています。生活感あふれる手と、中央の石の横からゴムひもが見えてるのは無視してください(笑)
もっとビーズ欲しくなってヒマラヤで買い物かごに入れたら5000円近くなってしまい、「これならアノ標本が買えるなぁ」とか思い初めて、結局全部削除してしまいました。一個一個は安いんだけどあれこれ欲しくなって困ります。、コイン型のオレンジ縞瑪瑙とかボツワナアゲートとか可愛い〜。
瑪瑙が好きなのできれいなスライス標本も欲しいんだけど、当たり前すぎるのか売っていないですね。京都クリスタルワールドのここの一番下に激安であるので、見ないでどーんと購入するテもありますが。