やっと残りのホールも14G に…

先日インサーションピンを試しに刺してみたら半分以下しか入らなかったので、まず15分ほどソルトソークしてから落ち着いてゆっくりやってみました。ソークすると拡張しやすくなるそうです。実際、耳たぶが餅のように柔らかくなりビックリ。
でもピンは半分くらいで止まり、それ以上は痛くて痛くて進みません。痛みも怖いけど、無理して裂けたらガラスのピアスがどんどん遠のきます。
「年寄りの拡張は時間が何倍もかかるのかも」と絶望的な気分になり、ピンを抜きました。
でも試しに14G のBCRを当てがうと「スーッ」と入るじゃないですか…!

14Gを注文したのに12Gのピンが間違って送られてきたらしいですー(笑)
腹は立たずに、嬉しかったです。

いきおいに乗って反対側の耳もソークして、ピンで拡張してジュエリーをインサート。
こっちは気がせいたためか、ちょっと痛みはあったけど、まぁまぁすんなり行きました。
これならこの先の拡張も痛さも大したことなく順調に進みそうです〜