ヘリックス開けて初の美容院

リスクを減らすために洗わないでカットしてもらうことにしました。
開口一番、軟骨のピアスをクシや鋏を当てないように気をつけてくださいと言っときました。
そこはピアッサーでロブやノストリルは開けてるので、5ヶ月経っていると言ったら完治してると思われたらしく、いきなり珍しそうにリングを廻されました。やめてくれという間もありませんでした。そーいや、手で触れるなとは言わなかった…自分。

痛くなかったけど雑菌が怖い〜。自分ですら普段は絶対いじらず、洗浄のときに恐る恐る廻す程度なのに、洗ってない他人の手で半回転もーーーーー!

でもその後は本当に気をつけてカットしてくれたので、クシも鋏も当たりませんでした。ちょっと手は当たったけど。
スタイリング剤はヘな刺激があるとヤなので止めて貰いました。

緊張したせいか、家に帰ったらどっと疲れました。それと、顔用除毛テープを買い忘れたことに気づく。
シャンプーと洗浄をしっかりしましたが、ヘリ周りがなんかちょっと熱っぽいなぁ…。

…と、三日ほど経った今日は普通に戻りました。大したことなくてよかったです!