Moctezuma瑪瑙

私の汚れた脳内が夏中トップというのも気が退けるので、きれいな瑪瑙ちゃんに留守番してもらいましょう〜

最近気になるMoctezuma瑪瑙です。さおりちゃんめのうも同じ産地なんです。(うちのモルモットさおりちゃんと同じ色の瑪瑙。)
同じメキシコ、チワワ産でもラグーナは規則性があって大胆で派手、スノーボールはふわふわ混沌とした模様という感じ。Moctezumaはこれらと同じく密な構造だけど、こじんまりととまとまって色彩は少し落ち着いた感じでしょうか。いま集めてみたい瑪瑙なんです。不透明の部分も密なので、きれいな艶があるのが魅力。
産地はRancho El Barreal,Moctezuma, Chihuahua, Mexico