体力がアップしたと思ったら、腰痛にみまわれる

keitoubox2008-10-21

中高年のエアロビのときの運動靴が無く、買うものバカらしいので外用のコンバースを掃除して内履きにしました。そしたら重くて大変だったんですが(私は人一倍軟弱だからね)夏が終わって復帰したら、重さを感じなくなっていました。「トレーニングの成果だわ!じゃあ次は鉄下駄だ!」なぁんて思っていたんですが…
さいきん急に腰が痛くなったんですよ。床に寝た状態から上体を起こして肘を付いてささえ、足を上げる運動をやろうとしたら腰に異様な痛みが走り、全然出来なくなってしまいました。以前は何の問題も無くラクラクな運動だったのになぜかしら。靴が重いせいではありません。裸足になってもダメなの。
不思議なことに、出来ないのはそれだけで、その他の運動はすべて普通にこなせるのです。
なんかやばそうなので病院に電話したら「緊急以外は医師の診察の予約をしないで、看護士に相談してください。番号は…」というアナウンスが流れていたのでそっちにかけたら「ただいま混んでいますので、後ほどかけなおしてください」というアナウンスが流れ、何回かかけなおしたが同じテープが流れて、ついに受付時間は終わってしまいました。時間外に行くほど緊急でもないしなぁ。いつ診てもらえるんだろうか。