雑用に追われて一日終わり

明日はカタツムリの調理の日やな。家に生きたのを持ち込むべからず…となると、外で湯がくしかないわねぇ。

このプラグがめちゃくちゃ可愛い。ガラスの中に、ダイクロみたいな?ホログラムみたいな?半透明キラキラが浮かんでいる。でも大きさが4cmと5cm径のみ。プラグというよりお皿。そこまでは拡張しないから駄目だね。

数日前ですが、綺麗な紺色メタリックの虫が居たので、手に乗せて遊んでいました。エジプトのスカラベに似てるよな、あれってフンころがしだよね、なんて考えていました。暫く歩いたら馬糞がいっぱい落ちていて、この子とまさに同じのが沢山群がってました(笑)転がしている子は居なかったです。