きのこ

きのこが沢山採れました!蚊のアタックが激しかったです。
 
軸の一番下は砂がこびりついていてジャリジャリしますので、食べません。またそこにキノコが生えるように、できれば現地で切り落としてきます。なので、ナイフを持っていなければなりません。私は常に携行しています。あ、日本の都会では「正当な理由なしに持ち歩いている」ので「タイホ」ということになるようですので、自重してますけどね。ナイフのある生活は、健全な生活だと思いますよ。どこが悪いのかしら。
話がそれましたが、こうして残っているものは家できれいにします。他にも葉っぱとか虫とかいっぱい付いています。キノコのかけらや、キノコに付着していた不要物は、あとで森に捨てに行きます。菌糸が付いているらしく、撒いておくとそこからまたキノコが生えてきます。
私は横着して、森の奥まで歩かずに車を停めれる場所の横に捨てていたら、そこにもキノコが新たに生えるようになり、自然の力に驚くとともに、ウハウハなのです。
【夜12時近く】やつとキノコの掃除&一部をバター炒めして冷凍&残りは腐らないように乾かす処理がおわつたよー。バター炒めうめー