5歳児の額に角インプラント

額のあざ除去のため5歳の子に「角形」インプラントを施術!これで伸ばした皮膚を、あざ部分を切除した後に被せるわけですね。
BME経由で知ったんですが、一般紙のニュースです。
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2039994/George-Ashman-5-endures-horn-implants-surgeons-remove-birthmark.html 

身体改造ではこのような角インプラントの例は沢山あります。horn implantで画像検索してみてくださいね!その成功率がこの5歳児のプロジェクトの後押しをしたことは否めないでしょう。

全身麻痺の人が磁石を仕込んだ舌ピアスを装着し、それで車椅子をリモコンを操作するプロジェクトにアナトメタル社も協力というニュースもありましたね。(こちら)趣味の身体改造が医学に役立つケースがまた一つ。

(うちのブログは身体改造カテが無いのでピアスのタグつけました)