富士山拝んできた

このプチ旅行を決めたら富士五湖地方震源地震がありました。ツイッターでは富士山の中腹にかかる雲を「噴煙だ」という写真つきデマまでRTされていましたw。無教養というか、その人は山の中ほどにかかる雲を見たこともないのかしら??

まぁ、日本をつぶしたいデマは放置しましょうね。調べてみますと、富士山の噴火に関してはかなり予知が進んでおり、周辺の自治体はいざという場合にもバッチリ備えています。地震も大きくなる様子も無く収束に向かっていったので、安心して出発!

大月から富士急。青プリンみたいなものがいっぱい描いてある電車もw

河口湖駅に到着〜 駅舎の向こうの富士山、写真だと白く霞んでますが頂上から裾野までバッチリ見えてました!

今回はねぇ、思い切って豪華な宿にしたの。河口湖をはさんで富士山が拝める大きなベランダにマイ足湯付き!!!!これは大正解でした。

旅の目的は、富士北口本宮浅間神社の参拝でした。本来ならまず参拝してからお遊びなんですが、二日目が雨模様の予報でしたので最後にお参りしました。