日立が英の原発事業会社ホライズン買収、海外展開強化(2012/10/30)

外資原発を持つことについて検索してたら、こんなんでました〜。 日本の企業が海外の原発を丸ごとハウマッチ(古い?)しちゃうそうです。

去年の原発事故以降、日本国内では新たな原発建設が難しい状況になっている。そのため日立は買収による海外での事業拡大を計画。

日立はホライズン社の事業計画を引き継ぎ、英国二ヶ所で合計4〜6基を建設し、最初の1基は2020年代前半の運転開始を目指す。日立は原発建設と稼働後の保守・管理を請け負う方針。

日立は20年度の原子力事業の売上高を1600億円だった11年度に比べ、約2.3倍となる3600億円に増やす目標を掲げている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE89T00B20121030

原発事業縮小かと思ったら売り上げ2.3倍が目標!!!!!!
日立ぃ… こんなにやる気とは…
どうしたらこんなにやる気が出るのか、私に教えて欲しいです。
っていうかこれはもう、性格異常者の綿密で壮大な犯罪計画にも似たやる気だよね。