“オパール” ダブルフレアプラグ4G

keitoubox2006-04-16

やっと入りました♪
光線によっては水色に見えたりオレンジっぽく透けて見えたりで綺麗です。ただの白い石に見えないことも無いがw

肌あたりは、ツルツルスベスベではなく、キシキシします。値段からして本物のオパールでは無いのは確かですが、偽物といってもいろいろあるようで…これは感触から言うとプラスティックなのでしょうか???材質がとても柔らかい感じ。そしてすごく軽いです。本物のオパールには触ったことが無いのでなんともいえませんが。

)( ←こういう格好のプラグなのですが、滑りが悪いため、奥まで押し込んで耳たぶから飛び出させないで平らにしても、そこでちゃんと留まってます。

オーロラ色ガラス石のファッションピアスと組み合わせるといい感じになりました。


資料 合成オパールの詳しいページ。本文は難しすぎて解らないのですが、ここは写真見るだけでも面白い。
http://www15.plala.or.jp/gemuseum/gemus-opal-synth.htm