なんこつプチかくちょう3.3mm、4日目

触ると少し痛いし、汁がちょっと出るようになりました。経過はまぁ良好だと思います。
空手のときは肌色シリコンアイレット(3ミリ)の後ろのフレアを切り落としたものを入れてます。髪を洗うときは、手が当たると痛いしそれで調子が悪くなりがちなので、外しています。
パイレックスのプラグは同じ径で長短を揃えていたのだが、なんとなく入れてみた短いほうで事足りている。長いのは出番がないかも。まぁ、腫れなくて何よりですわい。

【ご注意】軟骨の拡張は、大変リスクのあるものです。異常な刺激によって軟骨膜に炎症が起こってしまったばあい、柔道選手のようなギョウザ耳になったり、ひどい場合は軟骨が壊死して永久に耳が変形する恐れがあるのです。詳しくは「軟骨膜炎」で検索してください。