今日の散歩

今日の散歩はこの靴無しには大変だったと思います!
スウェーデンicebugというメーカーの靴。靴底にタイヤと同じような金属のスタッドが付いてます♪
これまではスタッドつきのゴムバンドを靴の上から装着していたんですが、歩いている途中に外れることが多く、チャバさん片手だと大変だったんです。これなら外れなくって安心!

今日の道のようす。一見泥なんですが、じつはツルツルの氷に覆われているんです。白い氷と違って光線の具合で分からないので怖いです。

スタッドがブツッ!ブツッ!と頼もしい音を立てて食い込んでくれるので、ああ、氷だなーと。おかげでペンギンのよちよち歩きにならずに普通にいけました〜