瑪瑙鉱山の展示

先にご紹介した瑪瑙鉱山の最後にあった展示室です。

お花模様に並べたゴワゴワした水晶は、ノジュールにみっしり詰まったのを剥がしたものみたいですね。味があって可愛い!
その手前の細長い穴があいた半割りノジュールも面白いですね〜

手前中央は、アメシストやスモーキークオーツの中に黄色いカルサイトがあるタイプの晶洞。坑内で沢山見ましたね!あとは地味目な瑪瑙。奥のカラフルなジャスパーは原石で壁に埋まっていても判り難いでしょうね。

奥のネックレスのタンブルの色合い、柄の出方がなんともチャーミングです。

ネックレスに使われた手のミルキーなコーラルピンクと暖かいグレーの縞瑪瑙の原石。良いですね〜
これがご当地のCarneol(カーネリアン)らしいです。不透明なものもカーネリアンなのですね。