オレンジリバースモーキークオーツ


オレンジリバーに採集&買い付けに行ったおっちゃんからオークションでゲットした煙水晶です。おっちゃんの写真があまりにもテケトーで、どういうものなのかサッパリわかりませんでしたが、オレンジリバーのスモーキーということでしたし値も上がらなかったので購入。
実物が手元に来ますと、例によってぱっと見は全然きれいじゃないのですが、先端に侵食したような変った模様があって面白い!大きいのやら小さいのやら、色々な向きに結晶が力いっぱい育っています。なんだか元気をもらえそうです。やっぱりオレンジリバーはいいですね〜
本当はミネラルストリートさんで売っているような綺麗なオレンジリバー煙水晶が欲しかったのですが、これはこれで味わいがあって気に入りました。