モルちゃんめのう

モルモットのさおりちゃんに似た瑪瑙は持っているので、モル太さんに似た瑪瑙も欲しいなと常々思っていました。モンタナの三色アゲートで柄が似た感じを探したけどぜんぜんなくて。


(←モル太さん、ありし日のすがた)
そこで、思い切ってエスピラル店主ちょむがさんに探して頂こうと思いました。普通は「○○産の、こういう模様(専門的な名前)の瑪瑙」というふうにお願いするものかなぁとも思ったんですが、アホな私が無理しても話がややこしくなるので、ズバリ「モル太さんに似た瑪瑙が欲しいんですけど」とお願いしてみました。
さすがはちょむがさん、私の意図をわかってくださり、取り寄せたばかりのNZ産瑪瑙を紹介してくださいました。ありがとうございます!
モル太さんのモソモソした毛みたいなインクルージョン

見どころいっぱいの楽しい瑪瑙です。

さおりちゃんと、さおりちゃん瑪瑙(クリックで拡大します)