スキンアイレットを軟骨穴に着けてみた

上の軟骨穴にカオスのスキンアイレットを着けてみました。以前試したときは安定してなかったので調子悪くしちゃいましたが、今は安定してるので大丈夫。

Kaos skin eyelet 4G, 5/16"length silver, Kaos original eyelet 00G maroon pearl

シンプルながらインパクトあるし、快適です。他の色も揃えようかな〜と思います。

・・・スキンアイレットを軟骨に使う場合の注意点・・・

長めを使う
長さは、ジャストサイズの1/4インチだと違和感がありました。フレアの広がりが、伸縮性に乏しい軟骨の縁をグイグイ押してるんじゃないかな。スキンアイレットの場合は長さのサイズにフレアの広がり部分まで含んでいるので要注意です。ちょっとはみ出る長さの5/16”にしたら快適です。

着脱時の負担がある
スキンアイレットの場合は着けるときは折りたたんでインサートするので、ゲージさえ合っていればホールへの負担は殆ど無い。問題は外す時。摘まんで引っ張り出すわけだが、そのとき後ろのフレアが無理やり穴の中に引きずり込まれる形になるので、不安定なホールにはNGです!!!
5月15日追記:外すときは後ろに抜くほうが軟骨全体への負担が少ないみたい。潤滑剤(私はボディローション使用)を忘れずに!

シリコンジュエリーは着けっぱなしNG
じゃあ安定するまで着けっぱなしにしちゃえば?と思ったんですが、ダメなんですわこれが。以下のような注意がカオス本家サイトにあります。(前に日記に書いたのの再掲)

To reduce chances of irritation, do not leave silicone jewelry in for longer than 30 days.
過敏になるのを防ぐため、シリコンジェリーを30日以上ホールに入れたままにしないこと。

Those with seasonal or pet allergies should be sure to wash the eyelets and the piercing on a regular basis to ensure that no allergens are kept in your piercing by the silicone jewelry.
花粉症やペットへのアレルギーがある人は、シリコンアイレットやホールを定期的に洗浄すること。アレルゲンがシリコンジュエリーによってホール内に付いたままになるのを防ぐため。
カオスの取扱説明書(pdf)

インプラントにするくらいだから、着けっぱなしOKかなと思ったんですが、中途半端に外界の細かいゴミなどが挟まってそのまんまになってしまうんですね。それが皮膚のトラブルやアレルギーの原因になりかねない、と。(ホール安定のために着けるシリコンチューブも1ヶ月位で交換と聞きます。)

以上、注意点でした。

なんか新鮮で嬉しい。Kaosのマイブーム再到来ですぅ〜♪