ベリー採り決死隊

グースベリー(下の写真参照)の採集の時期です!

私のおキニの場所にはオス牛が居るので、別の場所に行ったらもう無かったです。ががーん。なので仕方なく最初の場所に戻って摘んでみることに。幸いすごく暑い日中だったので、牛はベリーのすぐそばでだるそうにゴロゴロ寝転がっていました。これならいけるかな?(チャバさんは同行せず。)

ひぇえええーベリーのすぐ後ろにオス牛が… 別に怒ってる様子もなかったですが、私が茂みの影に入ってしまって音だけしたら警戒されるかと思い「お暑うございますねぇ」「ちょっと取らせていただきます」などと声をかけながら。

全員ゴロゴロだらだらしてましたが、子牛が乳をねだると母牛は立ち上がってあげてました。心が温まる姿ですね〜。


別の日のオス牛の後姿。ぶらり〜ん