山があれば登りたくなるのが登山家なら、新しいピアスがあれば差し込みたくなるのがピアス好きの人情…つーわけで、先日の写真のガラスピアスは当然すぐに入れようとしました(笑)

一番調子のいい右ロブの上に3ミリのパイレックスクローはしっかり入りました!でも…痛い。まだ時期尚早なのか、はたまた軟骨に当たったのか。しかも昔病院で開けたホールの角度が悪いのか、かなり外側に突き出しており、引っ掛けそうで怖いです。ヘリックスを開けたての軟骨には特に負担を掛けたくないこともあり、触らぬ軟骨に祟りナシとばかりに外しました。

で、今日は拡張の予定を少々変更。最初はロブの上側を3ミリ下側を5ミリにして同じデザインの大小を着けようかと計画していましたが、私の耳にはバランス悪いかなーと思い始め、上の拡張はひとまず中止にしました。というか、2.5ミリから2ミリに戻すことにしました。広げたかったらあとでいくらでも出来るし。スタンダードな位置のホールは4ミリか5ミリに拡張予定に変わりないです。