おかしな法案!!!児童ポルノ「単純所持」も禁止

子供の虐待、子供の性を搾取することは絶対あってはならない。それは私も強く思います。子供もいますし。
が、この「単純所持」の禁止はおかしいですよ。ネットをウロウロしていたら、まったく見る気の無い画像を見てしまうことは、誰にでもあるでしょう。そうするとパソコンの中に画像が残ってしまいます。つまり、自分の意思と関係なく「所持している」ことになります。それで逮捕されてしまうというわけです。ショタ・ロリ趣味がぜんぜん無い人でも、この件で逮捕もあるわけです。

児童ポルノ>「単純所持」も禁止に 自民党小委で認識一致
 児童買春・児童ポルノ禁止法の改正を議論する自民党の小委員会(委員長・森山真弓元法相)は7日、党本部で初会合を開いた。18歳未満を写したポルノ画像や写真を販売・提供目的でなく所有する「単純所持」について、同法で新たに禁止する必要性があるとの認識で一致した。

 小委では冒頭、森山委員長が「法案作成当初から単純所持も何とかしなければと思っていたが、その後のインターネットの普及で、いよいよ何とかしなければいけなくなった」とあいさつ。政府側出席者からは、07年の内閣府世論調査で、国民の約9割が単純所持を規制すべきだと回答していることや、主要各国の取り組み状況が説明された。
ソース

日本中のパソコンを警察が一つ一つ調べるということはまず無いでしょう。ようは、お偉いさんが気に入らない人、消したい人を逮捕するためには好都合な法律を作りたいってこと。

また、私のすんでいるところは冬場が日照が少ないために、夏は子供は裸で日光浴をするのが普通です。うちは日本風に何か着せているが、そういう子供が写真の片隅に写っていることもある。全ての裸が即ちポルノではないのは当然であるが、それがポルノであるかないかは誰が判断するのか?

偉い人だけが好き放題できる世の中にしたい、という怖い流れがだんだん強くなっているように感じます。

自民党さんには、まず身内の調査をビシビシやってからにしてほしいですね。こういう法案をおつくりになる方は、未成年から性のサービスを受けたことのないクリーンな方ばかりでしょうか???