ついにカタツムリは食卓へ

注意:Helix pomatiaという食用の種類です。陸貝は寄生虫を持っていることがあるので注意。
【ワインとハーブ入れて3時間煮る工程】
冷蔵庫に入れてた密閉容器開けたら、雑草臭さにウウッってなりました。臭いよー。飼育期間にそのへんのタンポポの葉っぱをやっていたのだが、ケチらずにレタスを買って与えるべきだったのかも。
今、ワインと水を半々に、タマネギ、ローリエ、タイムを入れて煮てます。白粒コショウとニンニクも入れろとあったが、勝手に省いた。

湯気が出てくると、悪臭は無かった。ワインのいい香りがしています。
【そして2時間後】もう身は竹串が通る柔らかさ。汁を舐めてみる。ちょっと奥様!貝のダシめいた味が出てますわよ!いちおうもう1時間煮る。
【そして3時間後】


耐熱容器にパセリとおろしニンニクとバターを混ぜたものと一緒に詰めてオーブン焼き。一部はフライパンで焼いてみる。待ってる間に、鍋の中のタマネギをつまむ。普通に美味しいじゃん。これは期待できる☆
【フライパンの分、焼けました】
焦げちゃいました。

ワインをグラスに注いで(不味かったときに流し込む役目もございますw)味見!
うめえええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーー!
【耐熱容器オーブンの分もできました】

かぶせてたホイルとったら、すごい美味そうな香りです!これエスカルゴの香りそのものだよ!!!まぁ実際そうなんだけどさ!
いま宿六が車庫で何かガサゴソしてるので、待っていてやろう。
では皆様、bon appetit!