カタツムリ食べた翌日です

注意:Helix pomatiaという食用の種類です。陸貝は寄生虫を持っていることがあるので注意。
特に体調がヘンとか無いです。私と宿六と子供で食しましたが、全員異常なしでございます。
調理法は、フライパンで焼くと身が縮まりすぎますので、お勧めいたしません。
エスカルゴの調理法である「にんにくバターと身を殻に入れてオーブン焼き」を模して、小さな耐熱容器にパセリにんにくバターを敷いて身を敷き詰め、その上を同バターで覆い、アナを開けたアルミホイルを被せてオーブンで焼く方法が良かったです。
これですと身が縮まらず、貝の歯ざわりが楽しめ、味と香りもしっかり封じ込められていました。味は、養殖のエスカルゴよりも野性味がありました。最初の下茹で段階の雑草のニオイとは違う、野生動物料理の素敵な香りです。
ようは、すげーうまかったです。
茹で汁(ワインとタマネギと香草入り)は、今日スープとして飲みました。これはクセはあまりなく、普通に美味かったっす。