ヘリックス拡張8G、半年経過

←ピアスの写真なので、見たい人のみクリック
いままでの経過写真はこちらです。
安定してきたので、洗髪のときは外しています。耳の裏がゴシゴシ洗えて気分いいです。先月美容院に行ったときは、1時間半ほど外していましたが、再び入れるときが少しキツかった。長時間の外しっぱなしは、やはりダメみたいです。
拡張したては空手の稽古に支障が出るので、次の拡張は来年の夏の予定。
で、書いておいてなんやけど、これってあまり薦められることじゃないんですわー。いろんなピアスサイトを見ますと、軟骨って拡張は基本的に無理と書いてあります。大穴が欲しい人は、ダーマルパンチで開けるのが王道らしいです。